気がつけば1月も中旬。はやいなあ。時がすぎるのは早いのに、お正月のお休みムードから仕事モードへの心の切り替えはいまいちうまくいかず。でも新年からやることは沢山あって。ちょっと一息ついて色んなことを整理したいな。なんか気ばっかりあせってしまう。なんて思っているときに、思い立ってつくりました。

ミルクをあたためて、小さじ2杯のジンジャーシロップをいれて、シナモンを小さじ山盛り1杯。ほかほかのジンジャーミルクシナモンをいただきます。

おいしいいい。。。(しみじみ)。チャイみたい。ちょっと私にはジンジャーシロップが多かったかも。小さじ1杯でも生姜の香りは充分するのでよいかも。いいや、でもこの甘みもしみじみと、しみじみとよい。

個人的にあんまり「しみじみ」「しみじみ」いいたくないのですが(なぜなら自分がやたらと「しみじみ」とつかうから。しみじみしみじみ言うとけばいいってもんじゃない!と自己突っ込みをよくします)

でも今日ふっきれました。しみじみするものはしみじみする。しゃあない。なんだかめちゃくちゃしみじみと、まさに心身に染み渡りました。体がほかほかするだけではなくて、気持ちがほっと落ち着きました。

1月、新しい年を迎えて、そわそわと走り出したい。けれどここにいるのはいつもの自分。そんなときにほっと一息のんでほしい。あったかいジンジャーミルクシナモン。おすすめです。

HAO!ジンジャーシロップ
http://www.shima-uma.net/?pid=131119506

Scroll to top