昨日は離島キッチン日本橋店にて「島学 〜島ごはんを食べながら風土から学ぶ〜 長崎県五島列島」が、ディナータイムに開催されました。

こちらのイベントにて、企画者の中濱さんよりご依頼ただき、しまうま商会、夫婦ズも、島からテレビ電話(テレビ電話っていいます?テレビ電話っていいかた昭和?)で、島のこと、移住のことについてお話させていただきました!!たのしかった!!!!

お客さまみなさんとってもあたたかくて、質問も沢山いただいてとてもとても嬉しかったです。回線のタイムラグがあるので、お客さまからの質問が重なって充分にお答えすることができない部分があったり、慣れなくてうまく伝えられない部分もあり申し訳なかったです。

でもそれはきっと、今度はお客様と小値賀島でお会い出来るということ!!!次は直接みなさんとお会い出来たらいいな〜と思いました。素敵な時間にご一緒させていただき本当にありがとうございました。

企画者の中濱颯(なかはまはやて)さんは、旅のスペシャリスト。国内47都道府県、海外約20カ国、離島90島以上渡航経験あり。な、だけではなくて、その経験で得た日本の良さ・素晴らしさを伝えるべく日々活動されていて、このような伝えるイベントをされる他、日本全国の自然災害で日々復興と向き合う地域にあししげく通い、様々なお手伝いを全て自費でされているという。地域で人が生きるということを心底愛しておられる方。小値賀島にも2度来島されています。アクティブ!そしてめっちゃおだやか。中濱さんのあたたかい目を通して小値賀島を伝えてくださってとても嬉しかったです。

今回、だいすきな離島キッチン福岡店の店長の松本さんから、中濱さんをご紹介ただき、しまうまとても素晴らしい機会をいただきました。松本さん!ありがとうございました!わいどー!!そしてそして、おぢかアイランドツーリズムの木寺さんにも大変おせわになりました!ありがとうきでらー!

離島キッチン・東京の日本橋店は今月「五島列島フェア」
小値賀島のしいちゃんかまぼこ、丸仁さんのかつお生節とfactory333の魚醤のドレッシングのサラダをはじめ、五島列島のおいしいものをどどーんといただけます。
小値賀島のおいしいものも沢山販売していただいています。ぜひ足をお運び下さい。

《離島キッチン 日本橋店 「五島列島フェア」》
http://ritokitchen.com/shop/nihonbashi/ideakitchen/2019-01/



そしてそして、小値賀島のイベントではありませんが
離島キッチン福岡では、めっちゃくちゃ皆さんに推したいイベントがあります。。。行きたいよう。

《あまみの話。〜徳之島の闘牛の話と島ごはん。〜》
2019年1月27日日曜日 18:00〜20:30
https://www.facebook.com/events/264020940978411/

しまうま商会、去年離島キッチンさんのイベントで奄美の皆さんとご一緒して、奄美のわいど節という民謡をきいて
もう、もう奄美にいきたくてしかたない。こちらのイベント今回三味線奏者さんの演奏も交えて、奄美のいろいろなお話をされるそうです。奄美ものすごいと思います。行きたい。。行きたい。。行きたい。。。


ということで、小値賀島から奄美まで。いろんなありがとうとお知らせでした。
島っていいよね〜。

Scroll to top